春の足音

春分を迎え、サイトを立ち上げて初めての投稿です。

皆さま、よろしくお願いいたします。


日中は日差しが暖かく、確実に春が近づいているなと感じました。

足元のタネツケバナの花が、小さな雪のようにちらほらと花を咲かせています。

「ちょっといただくね」とパクリ!

ピリッとした辛味と甘み、何と言っても味が濃い!


さすが、この寒さに耐え忍んでいるだけあります。

草たちは、この寒さに耐え忍ぶため、自分の身を守るため、その身に必要な力を蓄えます。

それを私たちが「甘い!」「辛い!」「味が濃い!」なんて言っていただいてるんですね。


ちいさなこの花を一ついただいただけでも、体にパワーをいただいたのがわかるんです。

野草たちはとてもパワフル。


もうすぐ春だよ。

土の中では今か今かと次に芽吹く種たちが準備をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000

野草と共に生きる喜びを Coconi-R

足元に視線を落とすといつもそこにある「雑草」。そんな草たちには一つ一つに物語がありメッセージがあります。 たった一つの野草に意識を向けただけで、目の前には驚くような発見や喜びが広がります。 Coconi-R(ココニ-アール)では、野草について学び、どんなものが食べれるのか、どうやって生活に役立てていくのかをお伝えしながら 野草を通してより豊かな暮らしを作るお手伝いをさせていただきます。